私の好きなものを私の好きなように語る

今はまってること2

 

ようやく世の中が落ち着きに向かっているかな〜という感じですが......。

私はといえば相変わらず在宅勤務で、この前3月ぶりに往復4時間かけて出勤したら筋肉痛になりました!動かない仕事なのに!2日間痛みがとれなかった!在宅になってから毎朝ラジオ体操をやり始めたんだけど、最近それすらも飽きてやらなくなってからまじで運動してないツケがきた!出勤しただけで筋肉痛ってやばいですね!まあそんなことはどうでも良くて、この在宅期間にいろいろ漫画アニメ映画を見たので自分の記録用にメモっとくだけの記事です。ネタバレはしません!

 

■映画

カメラを止めるな!

これテレビでやってたのを録画してしばらく見てなかったんだけど、先月見ました〜。めっちゃおもしろかった!あれだけ話題になってたのにネタバレ何も知らなかった自分に感謝!家族で見たんだけど、みんな面白かった〜と言ってました。老若男女が見れる映画だね!最初30分の意味が後になってだんだんわかってくるのが楽しい!全てが伏線ですごい!感動した!

虹色デイズ

少女漫画の実写化!男の子が主人公(かはわからないけどメイン)で、少女漫画にしては珍しいネ!元々私は原作のファンだったんだけど、実写化するよ〜てキャスト発表されてから主人公の男の子なっちゃん(ちょっと気が弱くて可愛い感じの子)が佐野玲於くんだって知って「うん、見ないわ!」となったんですが()。。全編見た結果、これは虹色デイズではない!原作と別物だと思えば面白かったかもしれない。男子高校生4人がメインで、それぞれお相手の女の子がいるんだけどまず一人足りない!女の子が一人映画に出ていない!そのおかげでその女の子とフラグを立てる男の子も空気が薄い!今をときめく横浜流星くんがメイン4人の中で一番空気薄いんですが!?と突っ込みたい。せっかくカッコいいキャラをカッコいい人が演じているのに残念。。そしてやっぱり佐野玲於くんはコレジャナイ感が否めない。他三人(中川大志高杉真宙横浜流星)のキャスティングは良かったと思うんですがね......。まりちゃんがすごく良かった!小早川さんは私とは解釈違いでした!靴下短すぎィ!つよぽんぬとゆきりんかわいかった〜。あとOPがフジファブリックの虹だったのはちょっとテンアゲしました。

・見えない目撃者

去年公開された吉岡里帆主演の映画!面白そうだな〜て思ってたんだけどなんだかんだ観に行ってなくて、最近配信スタートしたって聞いて見ました!私吉岡里帆って正直あんまり好きじゃなかったんだけど、演技は好きでした!女優だ!すごい(語彙がない)!この映画で演じた役は盲目の元警察官で、映画自体もサスペンスホラー(?)ですごく重たい話だったんだけど、凄く引き込まれたしハラハラして2時間飽きずに見れました!突っ込みどころは所々あるものの、事件の謎がどんどん解けていく所はテンション上がる!パル〜(作中で吉岡里帆の役が連れている盲導犬の名前)!!!!!吉岡里帆の役のパートナーみたいな役どころの高杉真宙くん(男子高校生役)もこれまた天才。吉岡里帆には実際に高杉真宙と同い年の弟がいるらしくてエモい。ただ私はオタクなので、吉岡里帆の役と高杉真宙の役が将来付き合う二次創作読みたい、となってしまいました。オタクなのでね。

・君の膵臓をたべたい

アニメ映画の方を見ました。実写は見てません。ここで気づいた方いますか?三連チャンで高杉真宙くん出てますね。私の今の推しが高杉真宙くんに似ていると言われていて、こんな世の中で会いに行けないから高杉くんに推しの面影を見出しているという頭のおかしいオタクです。しかも高杉くん同い年だった。さらに彼もかなりのオタクで、インスタフォローしたら好きなアニメ漫画の話しててあまりに私と一緒で心の中で握手した。同世代ィ〜!メタマク見に行ったときは良い印象が全くなかったんですがね!!()歌は向いてないかもね!()でも1年くらい前に散歩する侵略者という映画をなんとなく見たんだけど、それに出てた高杉くんは凄く好きだな、とずっと思ってました。見えない目撃者と語感が似てて混ざるんだよな!君の膵臓をたべたいの話をします。これは高杉くんは主人公の声優ですね。芸能人にしてはうまいけど、周りがプロ声優が多かったから若干の浮いてる感は否めなかった。。たださすがアニメ、映像がものすごく綺麗!あと話を全く知らなかったので展開に驚いてしまった!ネタバレ見なくてよかった!じんわりとくる映画!原作読んだらまた違った印象もつのかな〜と思いました!おもしろかった!

 

■漫画

ラストゲーム

少女漫画を読もう週間!8年前の作品だった!お金持ちでなんでもできて自信満々の男の子と、質素で真面目で地味な女の子のお話!二人は小学生の時に出会って、男の子は転校してきた女の子に今まで一番だった勉強も運動も負けてしまい悔しくて、お金持ちの力で負かそうとした(??)んだけど、女の子に「それは親の力であってあなたのものではない」とハッキリ言われて気づかされて、逆に好きになってしまうというね(長い)!終始男の子→→女の子という感じで、物語は二人が大学生になってからの話が大半なんだけど、大学生同士の少女漫画がちょっと珍しい気がして面白かった!ただ女の子には感情移入できなすぎてイラっとするし周りのキャラの少女漫画くささがすごい!()それでも男の子がめちゃくちゃ女の子のこと好きなのがひたすらかわいくて応援したくなりました!最終話の男の子の泣き顔が可愛くて可愛くて、いろいろとイライラしながら読んでたけど()全てがどうでも良くなりました!終わりよければすべてよし!オールオッケー!

・なまいきざかり。

こちらも少女漫画。現在も連載中!女子高生と一つ年下の男子高生との話!年下男子......好きですね......。ただこれに出てくる年下男子はあんまり年下感無いんですがね!チャラい感じがする!でも普段飄々としてるのにたまーーーーーーーーに照れたりびっくりしたり笑ったりするのはずるい。これぞ少女漫画(?)!

フルーツバスケット

名作中の名作ですね!!何年か前に満喫で全巻一気読みして「めっちゃ良かった!」と思ったことは覚えていたんだけど、今やってるアニメを見て展開全然覚えてないな〜ともう一度読みたくなって全巻大人買いしました......。また一気読みして深夜に一人静かに泣きました.....。これはもう少女漫画という枠組みに収まる漫画では無いというか、何代にも渡って受け継ぎたい作品すぎる。。この作品から教わるものが多すぎる。。アニメは全てやってくれるんですかね。。今アニメは二期で、一期最終話が原作でもターニングポイントだったな〜て所だったんだけど、すごくよかったんだよな。。作者の人が公開してる完結後の一コマみたいな絵が最高オブ最高なのでフルバを読んだ全人類に見てほしい。

 

■アニメ

・BEASTERS

天下の橋本環奈様のインスタライブを見てたら、「最近見ました、面白かった〜」て言ってたから録画したままだったのを思い出して見ました!これは面白かった!!1日で全12話一気に見てしまった!動物たちが人間のような学園生活をしてるんだけど、肉食動物の生徒が草食動物の生徒を食殺してしまう、てところから物語は始まります。そこで肉食と草食の関係がギクシャクしだして...という感じの世の中で、主人公は肉食動物のオオカミの男の子なんだけど、草食動物のウサギの女の子を好きになってしまうというね!でもそれは本当に好きなのか、それとも「食べたい」という本能なのか...と葛藤するのね。一期終わったけど原作は連載中だし全然謎も解けていないので、二期に期待!ヒロインの草食動物のウサギの女の子の声を千本木彩花ちゃんが演じているんだけど、私この方のお声が好きなんですね...。ちょっとハスキーで特徴的で、でも癖が無くてとても良い!前にカバネリのイベント行ったときに、目が合って手を振ったらニコッと振り返してくれて「カッカワイイ」となったんだけどそれから更に好きです(単純)。

FGOバビロニア(正式名称めんどい)

FGO系のアニメはそもそもアプリをやっていない人にはオススメできないけど、めちゃくちゃ話題になってたのでプレイ人口すげえな〜と思った(語彙)。ただただギルの顔が良い。全話お顔が良くてかっこよくて、これはギルのためのアニメなのでは?となった(??)。理想の上司すぎる...。。「気にするな、致命傷だ!」が本当に致命傷で全然笑えなかったな!(当たり前)翁の声が低すぎて終始何言ってんのかわかんなかった()。どのキャラも良かったですね。。作っている人たちがめちゃくちゃFateのこと好きなんだなあと感じる良アニメでした!

・BanGDream!

この前3期が終わりました!高校生たちのガールズバンドのお話だけど、ただただ曲が良い!曲が好きです!新曲もカッコよかった!私はただひたすらにRAISE A SUILENのファンです。アニソン大好き民にガン刺さりする曲が多くて、サブスク配信もされてるのでいろんな人に聴いて欲しい!この前ライブビューイングに初めて行ったんだけど、次は生音で聴きたい!フェスで見たい!RAS以外のバンドもとても良いね〜〜。アプリゲームの方もストレス発散になって良い。俺はRoseliaのコピバンをしたかったんだ......。

 

■そのほか

・最近まーーじでバイオハザードRE3に入ってる別ゲームの、バイオハザードレジスタンスがやりたくてやりたくてしょうがない......。いや本当にプレステ買おうかと...。。でも今年末にプレステ5が新しく出るっぽいからそれを買った方がいい気がするので待とうかな...。やりたい気持ちが抑えられなくてずっとレジスタンスのサントラを聴いている。。おもしろそうなのよ〜〜〜〜!ユーザーが1対4に分かれて対決するんだけど、時間内にステージのミッションをクリアして脱出できたら4人の勝利で、1人の方はそれをひたすら邪魔して阻止するの!この1人の方を特にやってみたい〜〜タイラント動かしてみたい〜〜!(そこ)。というか実況ばかり見るんじゃなくてそろそろプレイしなさいよ!と真剣に思った!マジでね!でも見てないアニメが死ぬほど溜まっているのにまた新しくゲームなんて買ったらもう私いよいよ始まってしまうな(?)!でも絶対プレステ5出たら買う!決意!

・半年くらい触ってなかったけど、またぼちぼち刀剣乱舞をやり始めました!秒で飽きそう!!(早い)

 

まあ〜〜衝動でここまで書きましたが、そんな感じです(?)。早く遊びに外に出たいけど、今後も週一くらいは在宅がいいなあ〜と思ってる!健やかに元気に生きたいね!!