私の好きなものを私の好きなように語る

今はまってること

 

タイトルどうすればいいかわからなすぎた結果小学生が考えたみたいになってしまったわ!

 

ころなちゃんが世の中ヤバヤバのヤバですがみなさんお元気ですか。。このブログ読んでる人なんてほぼいないと思ってるけど、家族以外とマジで会話をしていないので寂しい!たまにアツモリ通信電話をするくらいよ!化粧の仕方を忘れたからたまーにぶん投げられるテレビ会議がヤベエ!アイシャドウファンデどれくらいつけるんだっけ眉毛どう書くんだっけとあわあわしています。明日テレビ会議だヤベエ。

 

これは推し活ブログなので、推し活ができていない今書くことねえじゃん!となったけど家にいすぎたおかげでそれなりに古のオタクに成り下がってきた(?)ので最近ハマってることを衝動で書く。

 

まず天下のswitch。全人類やってますね。そもそも私は3DSでプレイ歴が止まっていたんですけど、あつ森発売してからのタイムライン見て楽しそうだな〜て思ったり仕事が在宅になったことをきっかけに「よし、買おう」と。でも私がそう思うってことは世の中の人類も同じこと思ってるので、池袋のヤマダ電機行ったら何にも売ってなかった。というかものすごい列があって、これ何!?となってたらswitchだった。ヤバ〜やっぱみんな考えること同じだな〜と思いながら地元のゲオ行ったら普通に売ってた。さすがです。あつ森超楽しい。楽器系の家具集めてるんだけど全く集まらないので持ってたら触らせてください()。グランドピアノ欲しい...。そしてその流れでポケモン剣盾も買いました。真剣にポケモンやるのORASとかXY以来で(サンムーン買ってたけど全くやってなかった)、反動でハマってしまってる...。レベルがガンガン上がるし草むら入ってもどこにポケモンいるかわかるの画期的!イライラしない(?)!キャンプっていうポケモンと戯れられる機能があって、どのポケモンも可愛すぎてずっと遊んでる...なつき度あげたら私の愛しの愛しのリーフィアが、あーこれ負けるわってなったバトルの時HP1耐えてくれて、(「○○を悲しませないように耐えた!」的なの出るの)もう涙が出た...おばあちゃん涙が出ました(この機能前からあった気もするけど)...一生幸せにする...(?)。ブイズは正義。一番可愛いポケモンピカチュウ。異論は認めん。ダンデのポーズでプリクラ撮りたい。

 

この流れで、久しぶりにポケモン実況にもハマってる!そもそも剣盾買う前から剣盾の実況は見てました。私もともとポケモン実況見るのすごい好きで高校生の時から見ていたんだけど、だんだん新しいのについていけなくなって第4世代までしかちゃんとわからん!第5世代はギリ!てなってから見なくなってしまったんだけど...。今年初めに推しからポケモン実況者をおススメされたことをきっかけに久しぶりに見てみたらめちゃくちゃ面白くてハマりましたね。剣盾持ってないのに見続けてたけど、今回switchせっかく買ったから買うか〜!と買いました!ダイマックスおもしろい!育成も久しぶりにやろうかな〜となりました!あつ森とポケモンの無限ループが止まらない!

 

そしてまたこの流れで()、ゲーム実況を見るのにもハマってます。元々見るの好きだったんですけど、在宅勤務中に実況流してたら(おい)まあものすごい見れてしまう!一つのゲームの実況見るってなると動画1つが20分だとしてもだいたいパート20くらいまであったりするからそれなりに時間かかるんだけど、ずーーっと流してられるからめっちゃ見れる!私が見るのは専らホラーゲームなんだけどこれを機にバイオハザードを見返してます!3のリメイクも出たことですしね!そもそもプレステ持ってないしやるとしても友達の家で数えるほどしかやったことないから見ることばっかりですが!私バイオで一番好きなキャラがレオンなんですけど、バイオ4(レオン主人公)がめちゃくちゃ好きなのでリメイク出たらいよいよプレイしようかなとか思ってます(遅い)。2のリメイクも良かったけどね!バイオ実況はいいぞ。バイオ6で大号泣しました。好きなキャラ一番はレオンだけど二番はピアーズ。次エイダ。おもしろいのでぜひ!

 

あとは漫画読んだりアニメ見たり...。在宅のおかげで時間ができたのでためてたものをようやく見れてます。ここで独断と偏見の私の推しアニメを勝手に語っちゃう!

月がきれい

これは普段アニメを見ない人にも全力でオススメしたい!川越を舞台にした中学生たちの純愛ラブストーリー(?)というやつです。あ〜中学生ってこんな感じだよなあ〜と感じることが多くてとてもリアル!主人公たちをめちゃくちゃ応援したくなります。毎話悶えながら見てました。EDのイラスト(というか写真というか)が毎週変わるのが天才なんだ...。最終話を見てからまたEDを見返すと萌え死にます。

・ギヴン

安心安定ノイタミナ!一言で言ってしまうとボーイズラブバンドストーリー。適当ですすみません。私実はBLめちゃくちゃ苦手だったんですけど、この作品をきっかけに「愛の形に性別は関係ないんだな...(遠い目)」と思うようになりました。高校生2人と大学生2人の男子4人のバンドのお話です。まずこれを見て、私はバンドをやりたくなった。9話は伝説です。これを見てから原作の漫画を全部買いました。アニメは主に高校生組2人の話で終わってしまったんだけど、実は映画化が決まってます。そこで大学生組2人の話をやるんだけどこれがまあとても辛くしんどい話で...恋愛と音楽が絡むの、個人的にとても刺さって好きでした。音楽は最高だよな。興味があったらぜひ見てみてな。

SHIROBAKO

しろばこです!主人公はアニメの制作進行で、アニメを作る人たちのお話!今年映画化もされました!おもしろかった!これをみたら全人類がアニメの現場で働きたくなる!単純に物語がものすごくおもしろいんだけど、制作側のアニメに対する熱量がすごい。P.A.worksスゴイです。アニメをあんまり見ない人にこそ見てほしい。最終話はいろんな感動で泣けます。主人公の女の子みゃ〜もりとプロデューサーのナベPのカップリング好きすぎるので分かり合える人募集してます。

アルドノア・ゼロ

火星人と地球人が戦うロボットアニメ。見る前はロボットアニメ見れるかな〜てちょっと不安だったんだけど、ストーリーが天才的に面白くて一気に見れます。主人公の高校生の少年が頭脳を駆使して相手の無敵ロボットを打破していくところは見ていてとっても楽しい。重たい話ではあるけど、絵柄が割と可愛いのでそんなに胃もたれしない。そして音楽も最高に良い。濃いアニメ!です!(語彙がない)

かぐや様は告らせたい

これは実写化もされましたね!見たいんだけどどこにも配信されてない...私が情弱なだけか...。ただただ主人公2人のいちゃこらを眺めるだけのお仕事。軽い気持ちで何も考えずに見られるアニメで良い。かぐやがかわいい。(だんだん説明するの疲れてきた)

 

まあこんな感じであとはハイキューを見直したり推し武道を読んだりキルラキル見たりFGOバビロニア見たりなんやかんやしています。外にマジで出ていなくてもなんやかんや生きていけてます。実家に感謝です。3密避けて行きましょうね(終わり方)。