私の好きなものを私の好きなように語る

自発光さん備忘録

 

自分用の2021年振り返りブログが下書きに眠っているにも関わらず、そんな事より!語りたい事が!あるんだよ!!の気持ちです。

 

大変今更ですが、今年に入って自発光こと山田涼介さんに爆ハマりしました。Hey!Say!JUMPさんのFCにも入りました。輝きがエグすぎて目が潰れる毎日を送っています。爆ハマりすぎて口を開けば山田涼介さんの話題しか出てこんところが本当にハマりたてオタク(というか私)の悪い癖で関係各位に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は、ジャにのチャンネル(二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル)で中の人達から自発光と呼ばれていますが、光側から山田涼介さんを選んで集っているんだなと思いました。私が光だったら山田涼介さんの元にいって輝かせたいと思うからなあ。来世は光になるか〜!推したち、照らしてえなあ〜!

 

以下見たものたち(※更新中)

 

■LEOの遊び場(2021年・YouTubeチャンネル)

https://youtube.com/c/leo_playground

本人がアイコンよりカッコいいと話題の個人チャンネル。個人的にめっっちゃくちゃ好きで、山田涼介さんに沼るきっかけになりました。ジャにのチャンネル(https://youtube.com/c/jyanino)から気になり始めて、個人のチャンネルを見て完全に落ちると言うきちんと整備されたエスカレーター(下り)方式。福利厚生しっかりしてんのよね〜!!そもそもゲーム配信を見ることが昔から好きだったのと、なんとLEO様(山田涼介さんのゲームアカウント名)、配信は顔出ししてくれるのでずーっと画面に神々しいご尊顔が…スマホの顔面偏差値上がるじゃん…(?)。ゲーム画面だけでも見ていて楽しいのに、ご尊顔のおかげで更に楽しい。彼にはビジュが良い悪いと言う概念が無く、常に優勝していて眩しい。目が潰れるのでサングラスかけながら配信見ています(嘘です)。配信中はいろんな人とコラボしたり、普段から遊んでいるらしいお友達の方とプレイしていたり、今まで全く知らなかった新しい一面とか素に近いであろう部分をたくさん見ることができるし、ぽろっと出る会話がどれも新鮮で、ジャニーズの概念がいい意味でぶっ壊れた。あとお家から配信してくれるの、地味にやばいよね。推しの家の壁、家具、インテリアが見られるなんて(特にジャニーズ)夢にも思わんよね?王様のブランチでお買い物してたフィギュアが後々の配信で部屋にしっかり飾られてるのを見た時は何でかわかんないけどめちゃくちゃ嬉しかった(何故)。LEO様もとい山田涼介さんも、この世界に生きている28歳男性なんだなあという親近感をしみじみと感じてしまった。神々の街出身だけども!!

 

グラスホッパー(2015年・映画)

見ようと思ったきっかけは、先日映画のPRで出演していたA-Studioでの山田さん紹介ムービー。一瞬流れた映画のカットがあまりに良すぎて気になってしまった。

f:id:necotappuri:20220224212518j:image

…エッ好きじゃん?ナイフ使いの殺し屋役。……エッpixiv?幻覚?オタクの二次創作?推しに演じてほしい役トップ3(私調べ)に入る殺し屋を演じている、しかも銀髪、黄色シャツを脱ぐとタンクトップ(筋肉)、全てが優勝じゃん?ありがとう世界。映画についてはいろんな評価がありましたが、山田涼介さんは……ッッッサイッッッッッコー……(溜息)と言う感じでした。浴びた。エレベーターが故障中で舌打ちする所も、返り血ガン浴びしてる所も、血をダラダラ流して笑ってるサイコパス感も、人は平気で殺すのに猫には優しい所も、机に足乗せて座っちゃう所も、目つき死ぬほど悪い所も、すべてサイコーなんよね。上の写真のシーンで「そいつはヘビーだな!」と笑いながら言うんですが、そこが特にめちゃくちゃ好きです。

 

左目探偵EYE(2009,2010・ドラマ)

きゅるんきゅるんだが?お肌がもっちもちだが?産みてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!二の腕デブと罵倒してくれるし爆イケ中学生だしすきなものなーんでも買ってあげる!と思わず持って帰りたくなる、天使爆誕ドラマでした。クランクアップの時の共演の石原さとみさんへのメッセージで「おねえちゃん」と呼んでいたのもものっすごく可愛い。いくらかお金を出すのでおねえちゃんと呼んで欲しい…いくらですか……。あと音楽が林ゆうきさんで最高。左目が疼いてしょうがねえぜ…!!

https://music.apple.com/jp/album/left-eye-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E5%B7%A6%E7%9B%AE%E6%8E%A2%E5%81%B5eye-%E3%82%88%E3%82%8A/1541790022?i=1541790027

 

■SENSE or LOVE(2019・コンサートDVD)

初めて買ったコンサートDVD。「Do it again」を遺言に眠りにつかせていただきました。山田さんソロ曲です。生きて帰れませんでした。ほぼ嵐しか浴びてこなかったジャニオタ人生ゆえ、知らん知らんこんなちょっとえっちなリアルガチ天使知らんリアルガチ!!!と私の中の出川が叫んだ。これから先全ての上映会に私はこのDVDを持参し、皆さんにも眠りについてもらいますよろしくお願いします!ちなみにこのソロ曲も、先日のA-Studioで流れてた。あの紹介ムービーで山田さんのファンが五千万人増えたなあ…。このコンサートはメンバー全員のソロ曲(ユニットぽいのもあったけど)が収録されていて、入門編としてとても良かったと思ってる。メンバー全員にスキの感情溢れました。8人もいると組み合わせも無限、つまり宇宙、TO THE GALAXYですねこれテストに出ます。真夜中のシャドーボーイの「シャドー」を毎朝摂取しないと家を出られない病気にかかりました。山田さん、ライブ中に髪型変えすぎじゃないですか?ジャニオタそういうの大好きですもっとやれください。メイキングでふと映った生着替え中の山田さん、Calvan Kleinのパンツだった。解釈一致………パンツまで山田涼介かよ……(?????)摂津万里もはいてたなあってふと思いました。ありがとう世界。

 

暗殺教室(2015,2016・映画)

原作とアニメのファンなので映画自体はウームという感じでしたが、菅田将暉さん演じる赤羽業との殴り合いシーンの「ぜったい言うこと聞かす…!」はとてもカワイイが溢れていてきゅるんきゅるんの小動物でした。渚とは系統が違くないか?とは当時から思ってましたが、山田さんの可愛い面がたくさん活かされていて大変プリチィでキュアキュアな、お顔がドイケメンの渚たんでした。山田涼介さんが暗殺教室出の二宮担(この作品をきっかけに二宮さんと仲良くなったようなので)なことも尊い。ジャニオタってグループの垣根を超えて仲良しなの大好物よね!!!

 

■大怪獣のあとしまつ(2022・映画)

まあまあまあいろんな意味で話題になった映画ですが、山田涼介さんを観に行こう!という気持ちで行ったので内容は置いといてホーーーーーーーントにもうお顔がお綺麗すぎてなんも言えんかったし大スクリーンありがとうという気持ち。ドッグプレートが日本一似合ってんのよ!!お顔が綺麗という言葉だけじゃ表せないお顔の綺麗さで、もうなんて言えばいいんだろうなあ!!なんも言えんのよなあ。特に最後の方のシーン、土屋太鳳さんに向けていたお顔!あのお顔、特に良かったです。映画の内容は「?」でしたが、山田涼介さんのご尊顔を拝みたいな〜という気持ちがあったのならお釣りが来ます。とりあえず山田涼介さんは自発光でしたね。

 

 

その他手元にあるのにまだまだ見切れていないドラマや映画、コンサートDVDがたくさんあるんですが、毎日Hey!Say!JUMPさんに溢れていてとても楽しいです。実は私、彼らがデビューした2007年にバレーボールの試合をたくさん観戦しに行っていたので、歌って踊るところを生で見てました。2008年も生で見てました。当時私も小学生で、キラキラしてるなあ〜くらいの記憶しかないんですがUrtra Music PowerとDreams come trueは脳髄に染み付いているレベルで当時たくさん聴いていたんだけど、まさか15年後の今FCに入っているとは……!人生わからないものだなあ!!この世には気づいていないだけで魅力的なものがたくさん溢れているね!!!JUMPさんのコンサートに行くまで死ねないのでとりあえず生きるか〜〜!!!!!